忍者ブログ
ありんこのにちじょう

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1227



みなさんごきげんよう☆


毎年毎年幸せクリスマスをすごしています。



みはるです



いつだって、いくつになったって、ホールケーキは人を幸せにします。

サンタクロースだって、信じる信じないじゃない
居るんだ


そして大事なのは次の日だとあたしは考えます。
お誕生日も、お正月も夏祭りも、ライブもそうです。
楽しかった日の次の日勉強するといい気がするのです。


おおお
なんか論文みたい!



ふふ



今日はたっぷりお昼まで寝て、
順子ちゃんにまでプレゼントもらいました☆


やっぱり毎年サンタさんは居るんだ

サンタさんにとってサンタさんになりたいな




この前ライブではまっちゃったロボッツCDを聞きながら
お勉強!

ちゃりんこソングにしてひたすら聞きまわしただけだけど

世の中ステキな曲で溢れてる!


ちっきしょう



ひとつずつ、ひとつずつ

だれか、だれかに向けた曲ができたらいいな

こんなときのあなたあんなあのひと
だめな自分やステキな自分






ふふ

こんなこといってるから数曲かけたんでしょう?

とおもうでしょう?




もっともっと大事なことから先に勉強しました。

ってゆうか根本的なことを学ぼうと思って




13歳になるとひとりだちの旅をしなきゃいけない魔女の話。



どうしてキキは飛べなくなって、ジジとしゃべれなくなって
魔法が消えかけちゃったのか
が急に気になって気になって!



ちっちゃなころなんとなく見て大好きだったけど
いまみるときっともっともっと大事なことがわかるのさジブリ


「魔女の宅急便」
を見直してます。

あたしが好きなのは、山小屋でカラスの絵を書いてるお姉さん
がかいてた大きな絵。なんか馬みたいなのに乗ってる女の子みたいな

それが印象的だった。


急にジジがしゃべんなくなった!って思ってたけど

キキがね、ジジの言葉がわからなくなっちゃっただけなんだ



魔法が使えなくなって、それをお姉さんに相談するところ
すんごく会話が深い!


お姉さんが魔法使えなくなったキキに

「あたしも描けなくなることあるよー」って

そんなときは描いて描いて描きまくるんだって

「それでも飛べないんじゃないかと思うとこわいの」

ってゆうキキの気持ちがわかるの!!









一生懸命がんばったり立ち向かったりするのって
「もしだめだったら」ってこわいんだきっと。



全力で全部出し切ってもだめだったらって
本当はそんな力ないかもしれないって思いたくないから、
がんばってもだめだった自分の行く場所がわからなくなって
こわいから


お姉さんはそんなときは散歩をしたり何もしなかったり、
描かないんだって



そしたらまた絶対「描きたい」って思える日がくるんだって








そうゆうことなんだよ☆



好きって。





トンボを助けるためにデッキブラシに乗って
「飛べ」ってゆうところ、すごくドキドキする



そして飛べるの





こんな風に自分の道をみつけれたらいいな








ただ、飛べるようになったけど、
ジジの声が最後もニャーなのは大人になったからなのかな
二十歳になったとかじゃないけど
ココロが成長したってことなのかな。




きっと今もう一回見返しても今のあたしにはまだわからない気がする




あと、5年後にまたみよう!

そしてここでレポートします!

そのころ、ありんこはどんなふうに遊んでいるのでしょう





今日はかなり魔女の宅急便レポートでした。

根本要さんから「魔女の格好したらいいよ!」と
アドバイスをもらいましたが、こうゆうことかしら。



他にもいーっぱい気になるセリフいっぱいなんだよ

いつも鰊のパイを焼くおばあさんの言葉や
パン屋の奥さんの言葉やキキのお父さんの言葉。


ダレかがまた魔女の宅急便みよう!ってなるといいな


自分を活かして輝いてるヒトって好き!


キラキラワクワクドキドキ。あたしの原動力








あたしも
ゆっけ連れてひとりだちの旅にでかけたいぞなもし


きっと明日、曲ができる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP